ネイリストになるには

最近ネイルにはまっています

ビューティー資格ナビ ネイル

 

私は短大を出た後に事務職に就いて現在2年目のOLです。

 

OLと言えば都内のオシャレなオフィスでバリバリってイメージになりますが、正直言ってそんなに輝いたものは全く感じない職場で地味に働いています。

 

まぁ短大自体も親に言われるがままに行ったので特に何をやりたいとか何かを目指しているとかではなかったので、ダラダラと学生生活を過ごし、ただ単位をとって短大を卒業したって感じです。

 

学生生活中も特にこれと言ったサークルに所属せずにあちこち楽しそうなサークルを転々として合コンしたりして…

 

今から振り返ると何も残らない学生時代だったような・・

 

ところで、この前駅前で高校時代の友人と偶然ばったりと会ったのですが、その子は大学にはいかずに美容師の専門学校を選んで今では新米とは言え立派に美容師さんとしてやっているようです。

 

話をしていても凄く輝いていて、「それに比べて私は・・」と余計に凹む日でした。

 

今も仕事よりも休みの日に何をするか?ばっかり考えていて実家暮らし・・。

 

お金は自由に使えるのですがこのままで良いのかな?って思っていました。

 

でもまだやり直しのきく年齢。

 

もっと自分を試せないか?と思い自分は何が今好きなのか?何をしたいのか?を紙に書き出してみました。

 

正直これと言ったとりえなどないのですが、女性なら当然かも知れないですが、オシャレには興味があり最近ではネイルにはまっています。

 

ネイル・・!?

 

以前行った事があるのですが、ネイルサロンの店員さんの落ち着き感と言うかこんな素敵な仕事に就けたらなぁってなんとなく思っていたのを思い出しました。

 

どうやったらなれるのだろう?資格とかいるのかな?

 

など自分の知りたいことをネットで調べまくると「ビューティー資格ナビ ネイル」ってサイトにたどり着きました。

 

意外と私にも出来そう!って思いネイル講座の資料請求をしてみました。

 

カリキュラムがしっかりしていて学びやすいです。これなら私にだって出来ますね。

 

憧れの女性の仕事・・きっとなれるはずです・・ 私なりに追及してやっていきますよ。

 

公式サイト⇒